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スポーツの経営学 |
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著者 |
池田 勝・守能信次 編 |
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判型・頁 |
A5/216頁 |
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定価 |
2,750円 (本体価格: 2,500円) |
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発行日 |
1999/08/01 |
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ISBN |
978-4-7644-1555-3 |
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スポーツの経営学
スポーツ産業が21世紀の基幹産業のひとつとして成長発展していくためにも,近代経営学のノウハウの導入が不可欠です. マーケティング技法の活用,スポーツイベントの開催とチーム,クラブの経営に必要不可欠なスポンサーシップの導入などに関しても記述しています. |
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目次 |
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1.スポーツにおける経営とは 1-1スポーツ産業の発展と動向 1-2スポーツ経営とその範囲 1-3スポーツの経営学とは 2.スポーツ消費市場と消費行動 2-1スポーツ消費市場の動向 2-2スポーツ消費行動の特性 2-3スポーツ消費行動の影響要因 3.スポーツ経営と戦略 3-1組織と経営過程 3-2組織経営と戦略 3-3人事管理 3-4財務管理 3-5経営分析 4.スポーツマーケティング 4-1スポーツマーケティングの出現 4-2スポーツ産業の構造的変化 4-3スポーツマーケティングの領域 4-4スポーツスポンサーシップ 4-5フィットネスクラブのマーケティング 5.マーケティングプログラムの展開 5-1マーケティングミックス 5-2製品(プロダクト)政策 5-3価格(プライス)政策 5-4場所政策 5-5プロモーション政策 6.スポーツ・スポンサーシップ 6-1スポンサーシップの歴史的変遷 6-2スポーツイベント市場調査からみたスポンサーシップの現状 6-3スポンサーシップの種別と定義および目的と機能 6-4スポンサーシップの望ましい在り方 7.スポーツ集団・組織のマネジメント 7-1競技団体のマネジメント 7-2カレッジ・スポーツのマネジメント 7-3地域スポーツクラブのマネジメント戦略 8.スポーツ事業経営の展開 8-1プロスポーツの経営戦略 8-2民間スポーツ・クラブの経営 9.スポーツマネジメントの教育・研究領域-北米の動向- 9-1北米におけるスポーツマネジメントの起源 9-2北米におけるスポーツマネジメントの発展 9-3北米のスポーツマネジメントのカリキュラム 9-4北米におけるスポーツマネジメント研究の動向 10.スポーツ経営学のすすめ-ブックガイド
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